Bond!!

ヘタレな駆け出し絵師が奮闘したりしなかったり・・・地味に頑張るブログ。 主にリリカルなのは中心に活動しています。



スポンサー広告 |

4コマ初挑戦!!!

どうも。にゃのはです。

本日は1時間でどれだけ絵が描けるかという企画をやってまして・・・
その際に1時間で、絵をどこまで仕上げれるかを試してみました。
折角なのでUP!!!

突発4コマ

正直、リリカルなのはとマクロスFを知らない人は置いてけぼりのネタですww

初めて4コマ漫画なるものを描いてみましたが・・・・・・難易度鬼畜すぐる!!!
コマ割とかキャラの魅せ方とか全然わからないですorz

そうは言っても、来年2月のイベント「ユニゾン・イン」では4コマ漫画を予定しているので、
なんとしても描かないとね!!


そんなわけで、ご指摘、ご意見をお待ちしております。
というか、誰か描き方教えてorz



テーマ:雑記 - ジャンル:

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

過去の遺物(ロズトロギア) と 完売報告 と 現状報告 ・・・ まとめてもってけ!!

今年の10月に京都で行われた
魔法少女系リリカルなのは系オンリーイベント「なのはParty」の没原稿の一部を晒してみる。

没サークルカット     ちびフェイ


左が没サークルカット。
5頭身で行くか、2頭身で行くか迷った挙句、5頭身を採用。
「初参加」の文字を修正すれば今後も使えそうだが・・・・・・・・多分使わないww

右の方は本来小説の後のおまけコーナーにて設定資料的なものを付けようと考えて描いた物。
結局スケジュールが間に合わず、設定資料コーナーは敢え無く没となり、この絵もお蔵入りしてましたw

そういえば、やけに男性キャラの絵が好評だったけど・・・・・あれですか、男性キャラを求められているということでしょうかwwww

まぁ、何はともあれ、人生最初の同人誌「超緊急任務始まります!!!」はリリマジにて無事完売!!!
やた~♪

お買い上げ下さいました方々ありがとうございました☆


現在は来年2月に開催予定の「ユニゾン・イン」のサークルカットと格闘中。
ユニゾン・インにはサークル「雨の降る日に」さんと合体参加予定ですので、サークルカットの領域が通常の2倍!!!
ということは・・・・あんなことやこんなことが・・・・・グフフww

そんな訳で鋭意製作中ですww
製作過程とかもUP予定!!!あくまで予定!!!

あと、冬コミに参加されるとあるサークルさんのゲスト原稿も進行中!
まだ、何を描くかのネタ段階ですが、色々描きたい物があるので、思案中。
こちらも動きがあれば随時報告していきます!!

とりあえず、現状報告はこんな感じです。

個人的には一刻も早くこのブログのTOP絵を描きたいところなんだけどねwwwww

然らば!!!

テーマ:雑記 - ジャンル:

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

平成20年電気関係学会関西支部連合大会

京都工芸繊維大学で、平成20年電気関係学会連合大会が行われました。
私CALIBRAも、1件発表致しました。
午前9時からセクションのスタートなので、大阪在住の私は、かなり早起きしないといけないという事態になってましたが、まぁ何とか眠い目をこすって行きました。

発表時間枠は、1人あたり12分なのですが、私はその12分丁度で発表を終了しました。しかも私、1発目の発表者ですよ、ええ。
普通は発表時間が時間枠より短かったり長かったりしますが、丁度という事例は滅多にありません。
いわゆるミラクルです。伝説です。恋のミラクル伝説です?

その後、大阪府立工業高等専門学校に行きました。私の母校です。
昨日と今日とで、いわゆる文化祭を開催してましてですね、これは毎年行ってるので、今年も行かねば・・・ということで行ってきました。
担任の先生や卒業研究担当の先生の所へ挨拶に行き、適当に見て回って帰りました。
毎年の事ながら、出し物が高専らしいですね。東京フレンドパークとかピタゴラスイッチとか教室内で原付バイクだとか。

      /             ヽ
     /  : な ・   い ・    |
     |   : い ・  い ・     |
     {   : か ・  ん ・     |
      ゙i    :   じ ・     }
      `ヽ   :   ゃ ・    /
   ,-='"´ヾ\ :   あ ・  /
   ⌒T^ヽヾミリr‐-、,_  ,-='⌒\
  ヾ、 ! iミ、ヽ、゙" /ノノ_/|// _ノ´ノヽ
  ヘ,=、,,_ヽ、   ^ト、,_二=、,, /‐|
  "^___,,,ノ`     `ヾ-=、ノ 彡  ,ィ
   (彡‐'´      ,、==、、  } -彡'
     ,、r==、     !"r‐、ヽ  `i",ィ'
  ゝ  ソ r' 。i      ヽ゚,シ   }_シ
  {   、`ーノ /⌒ヽ  ̄    レ⌒ヽ
  ノ    ̄      _,,ィァ   //^} }
 ヽ、    ト─=ニニ‐ノ    iヽ / ノ
  、{、i,    ``'ー─‐‐'´,    i-‐'/
 、`ー-i,    `ー‐      /ー'´
  `'ー‐'ヘ          /
    r'~`!`'、,ー、,,___,/-/-v'⌒ヽ,r-、
 -‐'^, -'ヽ  `'=---┬''~´/‐-リ r==、|
  '´    \ □] i| □ノ  /ヽ,ー‐' |
        ゙──┴‐'~ /   `ーイヽ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

我々は大変な物を盗んでいきました。

それはあなたの時間です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
